平成27年12月25日(金)

12月19日(土)・20日(日)東区民センター開催

第5回歴史写真展「史実の見る慰安婦」報告

第5回歴史写真展「史実の見る慰安婦」

12月19日(土)・20日(日)開催された、慰安婦パネル展in東区民センター。二日間の延べ入場者数は166名でした。ご来場いただきました皆様に心からお礼申し上げます。

来場いただいた方から、「日本は悪いことをしたから謝らなければいけない」と質問されました。それ対し「悪いこととは?」というこちらの質問に対し、「女性を強制連行した」との回答。では「どの本を見たのですか」との質問には答えられず退場されました。また、"私たちは戦わない"と印刷された、黄色いビニール袋をこれみよがしに見せる女性の方もおられました。

それとは逆にある年配の男性は、「今回の内容を初めて知りました!知らせてくれてどうもありがとう!」といった激励や、「この様な内容の催しを良くできましたね!」といった声もいただきました。

19日(土)開催された講演会。参加者は、26名。講師の藤井先生(プロフィールは、11月25日公開のHP参照)の、マーケティングコンサルタントらしい、新しい視点での保守運動の提言をしていただきました。次回のパネル展は、厚別区民センターを予定しています。すでにHPで公開中です。みなさまのご来場をお待ちしております!

藤井氏の講演

藤井氏の講演